誰よりも優しい君に恋をした。

ジャニーズWESTの濵田くんを筆頭にHey!Say!JUMPとかA.B.C-ZとかJrも応援してます。いわゆるDDです。

24魂発売を目前にしていろいろ拗らせてみる。

 

24魂。

ジャニーズWEST 1stドームLIVE ♡24から感謝届けます♡12月24日と25日に3公演行われたジャニストの初めてのドームコンサート。そのDVD&ブルーレイがもうすぐ発売ということでその日のことを軽率に思い出して拗らせることにした。(自己満)

 

私は、ラキセツアーの前あたりから友人の影響でジャニーズWESTをみるようになり、まんまと沼に落ちたいわゆる新規です。(ラキセには諸事情により行けなかった)

 

リトラのはまこた回in牧場で、濵田くんのお兄さん感にまんまとやられ、住人十色をみて追い打ちをくらい、あの美声でトドメを刺された。

 

ジャニスト沼を眺めてた頃は「かみしげが気になるな~」とか調子こいてほざいてた自分マジで殴りたい。(もちろんかみしげも好き)

 

やや脱線したが、何を隠そう24魂が私にとって初めてのジャニストのコンサート。24日と25日の一部に入らせてもらったけど、結論から言うとしぬほど最高だった。これに尽きる。あんなに笑って泣いて踊りまくったコンサートは初めてだった。

発売されているライブDVDは全部見たし、全部見るたびに「楽しそう」「面白い」と思ってはいたけど、生の破壊力はやっぱり違った。

 

そもそも24日は会場に入るとファンのみんなが大合唱とまではいかなくとも、うっすら歌っててそれに合わせて一緒にうっすら歌ってたら、「「「「「もう一回!!!」」」」」がやたら大きくて会場中が爆笑したの今考えても最高だし、あの瞬間一気に幸せな気持ちになったのきっと私だけじゃないはず。

 

そして暗転した瞬間のあの高揚感。

7人がええじゃないかの構えで登場した時の何とも言えない感じ。

一瞬泣きそうになったけど、そんな隙もあたえずいきなり全力疾走させられる感じ。

最初からすべて最高だった。

 

私はJrの頃の彼らをリアルタイムでは見ていないし、その頃から応援し続けているファンの皆様には到底頭は上がらないのだけれど、それでも好きになったからには昔のことも知りたいと思うのがファン心理で(人にもよるかもしれないが)、できるかぎり漁ったし、いっぱい見て、彼らが昔どうだったのか把握していたつもりだった。

 

Jrの映像が流れてB.A.Dとしての彼らが出てきた時はもう涙が止まらなかった。正直何の涙かは未だによくわかっていない。

でも、あそこにいたファンの8割くらいはきっと泣いてた(多分)

もちろん思いはそれぞれだろうけど。

大好きでよく動画サイトで繰り返し見てたアメフリ→レインボウ最高だった。あの瞬間はジャニーズWEST中間淳太桐山照史ではなく確実にB.A.Dだったし、確実に2人の世界に会場中が崩れ落ちていたと思う。

 

STAYGOLDは聞いたことはあった。

なんていったって濵田さんのJrの頃歌っていた曲だもの。

だけど濵田くんの当時の心境とかいろいろ考えると辛くて特にBOYSで歌っているときの映像なんかは本当に見れなかった。正直逃げてた。

だけど、あの場所で笑顔で手を振っている濵田くんは誰よりも輝いていて、本当にかっこよくて本当にキラキラしてまぶしかった。

後ろにいるB.A.Dがとても頼もしくて心強くて、当時の濵田くんに1人じゃないんだよって言ってるみたいで、ひたすら泣いて苦しかった記憶がある。

 

7WESTもかわいかったな~。

すごいパワフルで興奮した(笑)

でもぶっちゃけ7WESTはあんまり漁ったりはしてなくて、Dialupに関しては、少年たちのDVDとかで歌ってたのこれだっけ?どうだっけ?くらいの認識だった。ごめん(笑)

 

クリスマスメドレーももう本当に素敵だった~~~。

中学生のころ嵐を一回通ったので、りゅせじゅんのWISHに舞い上がってたのも束の間、なんか出てくるじゃん。セクサマのイントロに合わせてなで肩の人が。

「きゃ――!!!!!!!」

って叫んだのに、一瞬でいなくなるから、友達と顔合わせて「はぁ!!!!!??」

って言いました。ごめんね濵田くん。笑

結局3回でてきて、最後のほうにはもうめちゃくちゃ笑ってたし、会場のみんなも笑っていて、やっぱり自担は最高だと再確認した。

 

パラパラコーナーはも~~踊った!!!

狂ったように踊ったし、こんなにも楽しいのか!!!て思った。

心底楽しかったし、うちわも双眼鏡もおいて、全員が一体となって踊り狂うあの空間ジャニストならではだなって思ったし、その一員になれたのが超嬉しかった思い出。

 

CHO-EXTACYとかは今回のなうぇすとツアーでも披露されてたけど、24魂がいわゆる初お披露目なわけで、多分会場のみんな魂吸われたと思う。

 

人生は素晴らしいのカップリング~ふんふん、え~かっこいいやん~結構好きかも~

 

くらいのテンションでいつも聞いていた自分なんてマヌケ。あんなにセクシーで挑発的な7人を前にした時震え上がったし、誰かがTwitterに「会場全体ラブホになってた」ってツイートしてたけど、本当にその通りだと思った。ジャス民みんな抱かれた。

 

 

あんまり長く書くつもりなかったんだけど、思いのほか長くなってしまった。

でも本当はもっと細かく思い出に浸りたいところだけど、あんまり長いとあとで見返したとき読むのに疲れそうなのでやめとこう。(笑)

 

初めてのジャニーズWEST、初めての生曲、初めてのパラパラ、そして彼らにとって初めてのドームコンサート。そして終わった後に「何色?」っていって銀テを分けてくれる優しすぎるジャス民のみなさん。

私にとっては初めてばかりで、あの日の出来事は今思い返しても、宝箱のようなキラキラがたくさん詰まった日で、一生特別になると思うし、一生大切にしようと思えるし、きっと一生忘れないし、思い出してはずっと拗らせるんだと思う。

そう思える24魂に入れて心からよかったし、心から幸せだった。

ジャニーズWESTって強い。あんなに全力で手を引いてくれてファンに愛情を注いでくれるグループを私は他に知らない。

そしてその注いでくれる愛情を無駄にしないように、これからも全力で彼らを応援していきたいと思った。

 

とりあず5.24に発売される24魂楽しみだな~~!!

たぶんその日からしばらくは、それを見たジャス民の涙が洪水のようにあふれ出ると思うから、その涙で日本が沈没しないかだけが心配かな。☆